ハクリュー使いの寝言

気がついたらハクリュー使いになっていたポケモントレーナーの日々の思いつきが残る場所。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リソース管理 ゴーストタイプの攻撃技

まずは、ゴーストタイプのタイプ相性
有効(2倍):エスパー、ゴースト
半減(1/2):あく、はがね
無効:ノーマル

エスパータイプ同様、悪鋼の登場で多少バランスが取れました。
ノーマルには無効なタイプ。

物理攻撃技
●かげうち 威力40 命中100 追加効果:優先度+1(先制攻撃)
 ゴーストタイプにも先制技ができました。 あると、やっぱり便利です。
 でも、ノーマルタイプに無効なのが時々歯がゆいかも。

●シャドークロー 威力70 命中100 追加効果:急所に当たりやすい(補正+1)
 専用技を除けば、ゴーストタイプの物理技で最高威力。
 弱点を突きやすいタイプではないので、急所補正は便利かな。

特殊攻撃技
●ナイトヘッド 威力- 命中100 
 自分のレベルと同じ数値のダメージを与える技。50戦なら50ダメージ。
 当然、ノーマルタイプには無効。 ゴースト版の地球投げです。
 相手の防御力を無視するので良い削り技です。

●シャドーボール 威力80 命中100 追加効果:2割の確率で相手の「特防」を1段階下げる
 技マシンもあるので一番目にすると思われるゴーストタイプの技。
 威力が95ならなぁと思う事も、まぁ多々ありますw

全体的に、威力低すぎです。
まぁ、弱点をつけるならそんなに気にならない範囲かも。
メインよりは、サブウェポン的な感じがしますねぇ……

次回は「リソース管理 ドラゴンタイプの攻撃技」
  1. 2007/05/09(水) 23:21:39|
  2. 考察:リソース管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リソース管理 ドラゴンタイプの攻撃技 | ホーム | リソース管理 いわタイプの攻撃技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://148hakuryu.blog96.fc2.com/tb.php/22-0dd70ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クライム

Author:クライム
見た目でポケモン選んでいたら、ハクリュー使いになっていた。
そんなことも、あるよね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

