ハクリュー使いの寝言

気がついたらハクリュー使いになっていたポケモントレーナーの日々の思いつきが残る場所。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップ大会優勝!

ハリケーンのショップ大会で初優勝したのでデッキレシピ載せてみる

メタトロンはパズルゲーム
■グレード 3
真紅の奇跡 メタトロン 4枚

■グレード 2
エグザミン・エンジェル 4枚
真紅の衝動 アフロディテ 4枚
愛天使 ノキエル 4枚

■グレード 1
真紅の決意 バルク 4枚
ドクトロイド・ミクロス 4枚
サウザンドレイ・ペガサス 4枚
純潔の守り手 レクィエル 3枚
光の弾幕 ベスネル 2枚

■グレード 0
真紅の情熱 ナハス(FV) 1枚
ロケットダッシュ・ユニコーン 4枚
クリティカルヒット・エンジェル 4枚
ランペイジカート・エンジェル 2枚
フィーバーセラピー・ナース 3枚
サニースマイル・エンジェル 3枚

☆10引3治3

多分手持ちのデッキの中で1番ガチなんじゃないかな?
以下、対戦の感想などなど

今日は参加者27人
1回戦で何故か席がないので確認したら、1人だけ対戦用シート作成忘れられてましたw
って事で

1回戦
不戦勝w

2回戦 対《なるかみ》ディセンダント軸
サイバさんと当たる。いきなり身内戦ですかw

相手3ターン目でボーイングソードにライド
返しのターン、こちらはG2でライドスキップしたのでBRされないように3点止め

4ターン目の攻撃を凌ぎ、返しのターンでメタトロンにライド
ここから反撃開始

ブレイクライドでディセンダントが出てくる。当然LB状態
この時点でこちらのダメージは4点。ここで勇気のノーガードに成功
返しの反撃で勝利


3回戦 対《シャドウパラディン》PBO軸
相手が初手からG3が多かったらしくダメージ4点の状態でVメタトロンの攻撃に勇気のノーガード
ダブクリで応えて勝利

4回戦 対《ロイヤルパラディン》宝石騎士軸
どちらも順調に展開するも、相手のトリガーの引きが悪く
逆にこちらはダメージでドローやヒールが出る展開

G3ライド時の盤面が

エグザミン メタトロン エグザミン
ペガサス  ベスネル  バルク

最終ターンには

ノキエル メタトロン ノキエル
ペガサス ベスネル  ペガサス

という理想展開
メタトロンが2ターン連続でLB決めて圧殺


4回戦開始時点で全勝が3人
全勝同士の対決を制し、残る1人が負けたので優勝決定

このデッキは使ってて楽しいw
1回もスペリオルライドに成功しなかったけど勝てるもんだね
  1. 2013/02/25(月) 00:19:49|
  2. VG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬばたま+アルテミス=ぬばテミス | ホーム | ディセンダント軸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://148hakuryu.blog96.fc2.com/tb.php/65-c8b32318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クライム

Author:クライム
見た目でポケモン選んでいたら、ハクリュー使いになっていた。
そんなことも、あるよね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

